眉を描くのが上手いと言われよう!基本型眉の正しい描き方!

こんにちは!

小梅です!

 

前回

 

眉を描く時の3つのポイント

 

をご紹介しました!

 

今回は

 

基本型眉の描き方

ナチュラルな眉)

 

です

 

前回の眉を描く時の3つのポイントを

抑えていれば簡単に描けると思います!

 

眉は顔全体の

バランスになります!

 

たまにいませんか?

 

「この人の眉

どうなってるの!?」

 

と思う人!笑

 

私は学生の時もずっとメイクに

関わる勉強をしていたので

おかしな眉をしている人を見ると

 

「こうゆう描き方したら

綺麗になるのに…」

 

と思うことがあります、、

 

眉じゃなくて他の部分でも

思いますしテレビに出ている

芸能人の方でも

 

「どうゆう風なメイクテーマで

どこをカバーしていて

眉の描き方はこうで…」

 

とか勝手に自己分析をしてしまいます

 

顔のパーツをひとつずつ見て

最後に顔全体のバランスを

見てしまいます、、

 

おかしな部分があると余計

気になってしまいます、、

(これは完全に私の癖です。笑)

 

でもメイクを勉強

してきた方や美容部員の方

プロの方は気になる人

多いと思います!

 

(私の周りの友人も気になる子が多いです)

 

てことはそうゆう人達に

 

「あの子の眉おかしい…」

 

などと自分も

思われているかも

しれないということです!

 

そんなの嫌じゃないですか!?

f:id:kinokko0516:20200507191234j:image

コスメを買いに行く時

私は必ずタッチアップを

してもらうのですがその時

 

美容部員の方に

「眉綺麗ですね」

と言われたことがあります

 

メイクに関わるお仕事を

されている美容部員の方なんて

色んな人のメイクを見ているので

そんな方に

 

「眉綺麗ですね」

 

と言われたら嬉しくないですか?

 

プロの方にでも 

綺麗と思われるような

眉の描き方を知っておくと

自信にも繋がりますよね!

 

それではご紹介していきたいと思います!

 

 

1.色を決めてブラシにとる

 

アイシャドウブラシから眉に

入れる色をとります

 

そして手の甲でパウダーをブラシに

よくなじませます

 

 

2.眉山から眉尻まで描く

f:id:kinokko0516:20200506034956j:image

まずは眉山から眉尻にかけての

部分を、アウトラインを描く感じと

同じように少しずつ描きます

 

この時ブラシを

垂直に立てたほうが

描きやすくなります

 

 

3.眉頭から眉山まで描く①

f:id:kinokko0516:20200506035006j:image

眉頭から眉山まで眉の上側を描く

 

眉頭の2.3本外側からアウトライン

を描くように少しずつ線を入れていく

 

 

4.眉頭から眉山まで描く②

f:id:kinokko0516:20200506035015j:image

眉の下側も同様に眉頭の2.3本

外側から眉山までのアウトラインを描く

 

5.上下のアウトラインの

内側を塗ります

f:id:kinokko0516:20200506035027j:image

上下のアウトラインの内側を

1本ずつ毛の流れに沿って描いていく

 

 

6.2.3本残した眉頭を描く

f:id:kinokko0516:20200506035037j:image

そして3と4で2.3本残した眉頭を描く

 

眉頭の下から眉尻のラインに向かって

描いていく

 

眉に色をのせ終えたら、そのまま

色がなっていないブラシで

ノーズラインから眉頭に向けて色を

ぼかしていく

 

より自然で立体感な

感じを出せます

指でぼかすのも効果的です

 

 

7.眉頭と眉尻が水平な

位置か確認する

f:id:kinokko0516:20200506035106j:image

眉頭と眉尻が水平線上に位置して

いれば綺麗な眉に見えます

 

水平かどうかブラシの柄を

利用して確認して下さい

 

 

8.仕上げ

f:id:kinokko0516:20200506035116j:image

はみ出しているところや太くなって

しまったところを綿棒で拭き取る

 

マスカラブラシを使って

小さく揺するようにアウトラインを

なじませます

 

眉の3つのポイントを

おさえて描けていれば

どの角度から見ても綺麗

に仕上がっています

 

 

 

これで

 

基本型眉の描き方

ナチュラル眉)

 

が以上になります!

 

 

基本型眉の描き方を分かっていれば

色んな形の眉も描きやすくなると

思います!

 

基本型眉の描き方は

どの形の眉を描くに

してもベースになります!

 

前回の3つの基本ポイントを覚えていれば

より簡単に上手く描けると思います!

 

逆に3つのポイントを分かっていないと

 

誰がみても綺麗な眉を

描けているとは

言わないでしょう!

 

自分が持っている眉を描くときの

道具で十分実践は可能です!

 

次メイクしてみる時は是非

写真と説明を見ながらしてみては

いかがでしょうか!?

 

今までよりきっと

綺麗に描けるはずです!

 

てことで、次回は

 

眉を描くのが上手いと

言われよう!

(アーチ・ストレート

シャープ型眉編)

 

をご紹介していきたいと思います!

 

お楽しみに〜!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!