みんな知りたい!!眉のギモン!?特に気になっている人が多い5つのQ&A②(左右のバランスがとれない編)

こんにちは!

小梅です!

 

前回

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A①

(眉が上手く描けない編)

 

をご紹介しました!

 

今回は続編!!

 

眉にまつわる疑問Q&A

(左右のバランス

がとれない編)

 

です

 

この悩みを

もっている人多いと思います

 

そもそも眉でも目でも

左右対象な顔の人って

なかなかいないですよね、、

 

美の条件とも言われている

左右対象の顔

 

しかし実際には

 

100万人に1人

 

と言われるほど数が少なく

 

芸能人では香椎由宇さん

くらいと言われています

f:id:kinokko0516:20200507220024j:image

 

美の条件とも言われている

左右対象の顔を作るにはメイク

しかありません!

 

その中でもやはり

 

難しいのが眉です

 

顔のどのパーツを左右対象にするより

 

眉は特に左右対象か対象

じゃないかはすぐ分かります

 

アイメイクがいくら綺麗に出来ていても

 

眉毛がガタガタだと

「もったいない」

と周りの人に思われる

 

ということです

 

そんなの思われる

嫌ですよね、、

 

その眉が綺麗に左右対象になれば

 

顔のバランスが

綺麗に見え、羨ましいと

思われるでしょう!!

 

  メイクが上手くなると

  真似したいと思われる的

 

になります!

 

私たちもメイクが上手な人や

好きな芸能人のメイクや服装を

参考にしようと思いますよね!?

 

  自分がそう思うばかり

  ではなく思われる側

 になりたくないですか!?

f:id:kinokko0516:20200507223306j:image

左右対象に描けない 

という悩みを解消しつつ

 

 「左右対象で綺麗な眉」

 

と言われ

 

  顔の印象がハッキリ

 したように見られるために

 

頑張りましょう!

 

 

Q&A.左右のバランスが

とれません

 

左右の眉が違う人に完璧に

左右を揃えるのはとても

難しいことです

 

ですが右側の眉を左側の

眉に左側の眉を右側の眉

どちらかに近づけて

メイクを心掛ければ 

 

左右の眉の違いも

気にならず自然な

仕上がりになります

 

メイクをする環境も大事!

 

鏡は顔全体写る大きさの鏡を

使用し光の当たり方が左右異なる

場所は避けるようにしましょう

 

左右の顔に同じ光が当たる

明るい場所をオススメします

f:id:kinokko0516:20200507223440j:image

眉頭の高さ、距離、角度

もチェックしましょう

 

眉頭の

チェックポイントは3つ!

 

・左右の眉頭の

高さがあっているか

 

・中心からの距離が同じか

 

・左右の眉頭の角度が同じか

f:id:kinokko0516:20200507221758j:image

 

※異なっている場合は不要な部分を

眉はさみでカットしたり逆に

たりない部分はアイブロウパウダーで

少しずつ描き足していくといいでしょう
 

眉山はなんとなくで場所を

決めるのではなく具体的に位置を

決めておくといいです

 

「眉全部を左右対象に…」

 

と考えるより眉頭

眉山の位置を合わせる

だけでも十分左右の眉を

バランスよく見せる

ことができます

 

これをすると

 

左右対象に

ならないという悩み

 

は解決されるでしょう!

 

この説明を参考にして

いざ実践してみましょう!

 

   今までと違う眉

  が描けると思います!

 

やはりペンシルは細めの方が

描きやすいかと思います! 

 

次回は

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A③

(眉が濃い人は

どうしたらいいのか編)

 

です!

 

是非お楽しみに〜!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!