みんなが知りたい!!眉のギモン!?特に気になっている人が多い5つのQ&A③(眉が濃い人はどうしたらいいのか編)

こんにちは!

きのこっこです!

 

前回

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A②

(左右のバランスがとれない編)

 

をご紹介しました!

 

今回も続編です!

 

眉にまつわる疑問Q&A

(眉が濃い人は

どうしたらいいのか編)

 

です!

 

眉が濃いのは生まれつきなので

自分の眉をどうにかするってことは

もうできないですよね、、

 

私も眉毛はしっかり生えていて

柔らかい毛質でもないので

柔らかい人の毛質や薄い眉の人を

見ると羨ましいと思ってた

時期もありました

 

  眉がコンプレックス

 

という方も多いかと思います

f:id:kinokko0516:20200508015613j:image

今までの"濃い眉"のままで

 

眉のお手入れもせず

そのままメイクして

しまうと不自然に

なったりボサボサだったり

だらしなく思われる

 

こともあるかもしれません

 

ですが"濃い眉"を受け入れ

 

しっかりお手入れした

うえでメイクをすると

私みたいに自信を

持てる眉になります!

 

分かりやすい例でいくと

外人の方でも眉が濃い人いますよね?

 

でも汚く見えたり不自然に

見えたりはしなくないですか?

 

外人の方と日本人では違うけど

 

やり方でいくらでも

 

   綺麗に見せたり

  そのものを活かされる

 

という事です!

 

私はその

 

    コンプレックス

    活かしました!

 

    今では何も気にする

    こともなく自信を

    持てています!

f:id:kinokko0516:20200507234727j:image

自信を持てたのも

 

濃い眉についての

対策を学び何度も

実践し良いやり方

 

を見つけたからです

 

コンプレックスだった

部分を活かし自信を

持てる眉だったら

 

メイクするのもより一層

楽しくなり自分も綺麗に

見せることができます!

 

そうなれるように

一緒に頑張りましょう!

 

Q&A.眉な濃い人は

どうしたらいいのか?

 

ほとんど眉のない方の場合

眉毛がある部分との質感を統一

するようにまずは描いていくのがいいです

f:id:kinokko0516:20200507233129j:image
そうすることによって

濃くなったり眉毛が

不自然に見えるのを

避けることができます

 

また描く部分は必ず眉頭部分

を最後に描いていくようにしましょう

 

ブラシで他の部分を描いた後

ブラシに残ったシャドウだけ眉頭

を眉毛のある部分から徐々に

描き足していきます

 

ブラシに色が残っているかいないか

くらいの状態で描くと眉頭も

綺麗になります

 

この時にブラシで

ぼかしたりすること

もいいですし指で

ぼかしても良いでしょう

 

どちらであっても眉頭が濃くなって

しまうのとノーズラインへ続く影が

強くなってしまうので眉のなかでも

眉頭がもっとも薄く描けるように

しておきましょう

 

ちなみに薄い眉でペンシルを

使う場合は固めのペンシルがいいです

 

繊細なラインを

意識して描いて下さい

 

ただし全く眉毛の

ない部分はシャドウより

ペンシルの方が向いて

いることもあります

 

眉毛が濃くて太い人はたいてい

毛穴から垂直に生えていますので

眉毛の毛質が柔らかい人と違って

毛が寝ないので

 

短くカットしすぎると

眉の中にボコボコと穴が

開いているように見えます

 

こうゆう方はアウトラインを

整える程度でトリミングして

あとはますからブラシみたいな

もので眉毛の色をトーンアップ

する方が綺麗です

 

もしくは明るめのブラウンの

シャドウで眉毛じたいに色をうっすら

のせてもいいと思います

 

決して短くカット

しないように注意して下さい

 

(眉カットをする場合は

眉をメイクする前にするより

メイク後にいらない部分を

カットするのが良いです)

 

眉が濃くてしっかりしている人は

 

眉のメンテナンスは重要です

 

必ずしてからメイク

するようにしましょう!!

 

次回は

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A④

(時間がたつと眉尻が

なくなってしまう編)

 

です!

 

是非お楽しみに〜!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!