みんなが知りたい!!眉のギモン!?特に気になっている人が多い5つのQ&A④(細い眉から自然な眉にするには編)

こんにちは!

小梅です!

 

前回は

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A③

(濃い眉の人はどうしたらいいのか編)

 

をご紹介しました!

 

今回も続編でもある

 

眉にまつわる疑問Q&A

(細い眉から

自然な眉にするには編)

 

です!

 

元々薄く細い眉の人もいますが

お手入れの際に剃りすぎてしまって

細くなってしまった人も

いてるかと思います

 

剃ってしまったら中々

綺麗に生えてくるまで時間が

かかりますよね、、

 

私も失敗して剃りすぎて

しまったことがあります、、

 

生えるまで中々時間はかかるし

生えてきて欲しい所に

生えてこなかったり、、

 

細い眉すぎて友人とかに

 

「眉がない!」

 

と言われたくないですよね!?

 

眉毛がないのなんて昔の時代ぐらいで

今眉毛ないのはおかしいです

f:id:kinokko0516:20200509082012j:image

毛は本当に重要

 

で、ない部分を描いたら不自然な

 

"描いてる感"

 

がどうしてもでてしまうこともあります

f:id:kinokko0516:20200509082152j:image

"描いてる感"があると

自分で思っていても

 

「どうしようも出来ない」

 

と諦めてきた方

 

も多いかもしれません

 

自分でも描いてる感が分かる眉

 

他人が見ても絶対に分かりますよね、、

 

そりゃ

 

"描いてる感がある眉"

 

より

 

"綺麗で自然な眉"

 

の方がいいですよね!?

 

眉毛が薄くても細くても

綺麗で自然な眉は

出来上がります!

 

料理とかでも味付けの時に

調味料を入れすぎてしまったら

修復するのは不可能ですがまだ薄味の時は

足せるので修復可能ですよね!?

 

それと一緒です!!

 

綺麗で自然な眉になって

"羨ましい"と思われるような

眉になりましょう!

f:id:kinokko0516:20200509012058j:image

Q&A.細い眉から

自然な眉にするには?

 

細い眉を太くするときに

悩んでしまうのはどこを太くするかです

 

太くする時は眉毛の上はいじらずに

 

下の部分だけブラシで描くと

自然な仕上がりになります

f:id:kinokko0516:20200508222028j:image

 

その際は眉毛に合わせようと

濃く描くのではなく、まずは明るめの

パウダーで目安となる形を書きます

 

そしてペンシルで毛を一本一本

描くようにすればまるで本物の

眉毛のような仕上がりになります

 

※ペンシルで一本一本

描くのは1番大事な工程です

 

(にじまないように

気おつけよう)

 

私はですが、先端が

こうゆう風になっている方が

描きやすいです!!

(自分が描きやすいと思うものが

あればそれで十分です)

f:id:kinokko0516:20200509012646j:image

ペンシル初心者の方は

薬局などで売っている安いものから

練習し、それから自分が描きやすいと

思うものや気になるものを

試してみるといいでしょう!

 

一発目から綺麗に

描ける人はなかなかいません

 

諦めずに練習すればするほど

メイクというのもは上手になります!

 

次回は

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A⑤

(時間がたつと

目尻がなくなってしまう編)

 

です!

 

是非お楽しみに〜!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!