眉を描くのが上手いと言われよう!(アーチ・ストレート・シャープ型眉編)

こんにちは!

小梅です!

 

前回

 

基本形眉の描き方

ナチュラル眉)

 

をご紹介させていただきました!

 

今回は

 

形別(アーチ・ストレート

シャープ)の眉の描き方

 

をご紹介していきたいと思います!

 

「こんな形の眉がいい!」

 

「この人と一緒の眉がいい!」

 

など色々あると思います!

 

自分が好きな芸能人やアイドルの方の 

 

「メイクを真似したい!」

 

と思う方も多いと思います!

 

「でも、眉毛の生え方

量、形が違うから中々

上手く真似できない…」

 

という方も多いと思います

 

基本形眉(ナチュラル眉)の他に

アーチ型、ストレート型、シャープ型

はほとんどの人の眉に当てはまります!

 

今からご紹介するのはこの3つなので

自分が好きな芸能人、アイドルに近い

眉もきっとあるはずです!

 

真似して憧れの人に

少しでも近づけるように

頑張りましょう!!

 

基本形眉の描き方を覚えたところで

次は様々なバリエーションの眉の描き方を

身につけましょう!

 

眉の下の太さやカーブのとり方によって

 

色々なイメージの眉を

さらに描けるように

なります!

 

それではご紹介していきたいと思います!

 

 

1.アーチ型

 

・説明

アーチ型は優しく

ソフトタッチな印象です

 

ありがちな眉のラインで

個性的ではありませんが人から

反感を買いにくいメリットもあります

 

・描き方

①ソフトで丸みのあるアーチ型眉

眉のカーブを曲線的にゆったりと

描いてください

f:id:kinokko0516:20200506044940j:image

②眉下のラインを眉山のところで

少し高めにとることでアーチの

曲線がとりやすくなります

 

③眉尻があまり長くならないように

注意してください

また眉山は基本形より内側にとる

f:id:kinokko0516:20200506044955j:image

 

 

2.ストレート型

 

・説明

その眉のしっかりとした

直線ラインと太さから健康的で

ボーイッシュあふれるバリエーションです

 

・描き方

①眉頭から眉山に向けてのラインを

角度がつかないようにし若干厚みの

ある太いストレートで仕上げることが

ポイントとなります

f:id:kinokko0516:20200506045018j:image

②ボーイッシュで健康的な感じに

見せるので細くなりすぎないように

注意しましょう

また眉山は基本形より外側にとる

f:id:kinokko0516:20200506045028j:image

 

3.シャープ型

 

・説明

鋭角的でありながら丸みも帯びた

眉のラインはエレガントで気品に

満ちた印象を与えます

 

・描き方

①眉頭から眉山に向けてのライン

眉山から眉尻までのライン

それぞれ直線的に鋭角な感じに

なるように意識して描きます

f:id:kinokko0516:20200506045041j:image

②眉尻があまり長くならないように

注意してください

また眉山は基本形より内側にとる

f:id:kinokko0516:20200506045047j:image

 

眉を描く時のポイント

 

・色と質感について

 

髪の毛がソフトな質感な方には

眉もソフトな色が似合います

 

髪の毛にツヤがありコントラストが

強い方には眉もはっきりした

色味が似合います

 

アイブロウブラシで

眉尻などの細かい線を

描く時はブラシを90度に

立たせながら描くと

描きやすいです

 

やわらかくぼかすような時は

ブラシを寝かせて描きます

 

ブラシの角度を変えることによって

色や質感が変わりますので

試してみて下さい

 

 

眉を描くときの注意

 

・いつのまにか濃い眉に!

 

鏡では近くで見ると眉が薄く

話してみると逆に濃く見えます

 

このことを忘れてしまい

必死に鏡を見ながら描いていると 

 

いつのまにか濃い眉に

なってしまうことも!

 

慣れるまでは何度も鏡を近づけたり

離したりを繰り返して、またいろんな

角度から眉を確認しながら描くように

するのがいいでしょう

 

 

これで

アーチ型・ストレート型・シャープ型

の眉の描き方が以上になります!

 

前回の

 

基本形眉の描き方

ナチュラル眉)と3つ

のポイントはやはり

基本になる

 

のでそれを分かっていれば

簡単に描けると思います!

 

今までご紹介してきたものも

全て特別な道具は使っていません!✖️

 

自分がいつも使っている道具で

十分実践できます!

 

是非お試ししてみて下さい!

 

次回は

 

眉に関するQ&A

 

を紹介していきたいと思います!

 

是非お楽しみに〜!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!