みんな知りたい!!眉のギモン!?特に気になっている人が多い5つのQ&A①(眉が上手くかけない編)

こんにちは!

小梅です!

 

今回は

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A①

(眉が上手くかけない編)

 

をご紹介していきたいと思います!

 

今まで眉の基本形の描き方や

その他の形の描き方をご紹介しました

 

今までご紹介した内容でも

意識して描いてみると

綺麗な仕上がりになると思います!

 

ですが

 

人にはそれぞれの悩みが

あり特に多い悩み5つ①

 

を今回ご紹介していきたいと思います!

 

根本的に眉が上手く描けない

 

左右のバランスがとれない

 

時間が経つと眉が消えてしまう

 

など誰もが一度は感じたことがある

悩みを解決していけたらと思います!

 

眉に関する悩みを解決して

周りにも眉が綺麗と思われ

自分でも納得いく仕上がり

 

にできるようにしていきましょう!

 

この悩みは特に多いと思います!

 

そもそも眉を描くのが

苦手と言う方多いですよね、、

 

眉を描くのが苦手と言う事は

 

眉を描く時の

ポイントを理解していない

 

ということになります! 

 

前回の記事でも書いたように

3つのポイントを分かっていないと

こうゆう悩みが生まれるわけです

 

眉がうまく描けるようになる

為にもA(アンサー)を参考にまた

実践してみると上手く描けるように

なると思います!

 

自分の中で

 

「上手く描けた!」

 

と思えるのと思えないので

気分がまた違ってきますよね!

 

自分に自信を持てる

眉をかけるように

頑張りましょう!

 

Q&A.眉が上手く描けません

 

眉は頭の中で出来上がりのイメージを

ふくらませておかないと

なかなか上手く描けません

 

まずは眉頭、眉山

眉尻の3つのポイントを

きちんと覚えて下さい

f:id:kinokko0516:20200506104924j:image

そして眉の左右のバランス=顔全体

のバランスを必ず何度も確認しながら

メイクをするのがいいでしょう

 

濃くなったり左右が

合わなかったりして

上手く描けない

理由になります

 

眉は毛の太さ、濃さ

長さ、生え方、眉弓筋の

高さなどでも左右の

眉の高さが違ったり

しますので注意して下さい

 

アイブロウを描く際は、アイシャドウ

だけではなく他にもアイブロウメイク

しやすい化粧品が色々あります

 

人によってはアイシャドウが向いてる

人とペンシルが向いている人もいます

 

例えば、眉毛が細くて

薄い人ならば軽いパウダーの方が

自然でナチュラルに見えます

f:id:kinokko0516:20200506105136j:image

なお、毛質によってはカットが

変わってきます

 

例えば、太くてしっかりした眉毛は

だいたい毛が寝ていなく立って

生えてきます

f:id:kinokko0516:20200506105215j:image

こうゆう眉には毛先をカットしすぎると

穴が開いているように見えるので少しずつ

カットしては様子を見てあげます

 

またアウトラインのムダな毛は

カットすると黒いブツブツが残る

こともありますので、その場合は

抜いてあげたほうがいいです

 

また毛質が柔らかい人には

毛流れに沿って軽くブラッシング

した後、ガイドラインから

はみ出している毛をカットして

トリミングしていくといいでしょう

 

 

私も眉が上手く描けない

眉を描くのが嫌い

 

の中の一人でした

 

眉を描くのが苦手な時は

自分が思ったやり方で描いたりで

 

3つのポイントを

掴めていなかった

 

からです

 

何度も言いますが

 

3つのポイント

を抑えているだけで

格段に腕が上がります

 

私が特に描きやすい!

と思ったものは

 

・KATEのアイブロウペンシルA

・KATEのデザイニングアイブロウ3D

 

と言うものです!

 

このアイブロウペンシルは

先が細いので細かい部分まで

上手く描けてお財布にも優しい

ので特にオススメです!

 

URLを貼っておくので参考までにどうぞ!

 

・KATEのアイブロウペンシルA

(色は7色あるので自分に合う色を)

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2028701

 

・KATEのデザイニングアイブロウ3D

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2020836

 

次回は

 

眉にまつわる疑問Q&A

特に気になっている

人が多い5つのQ&A②

(左右のバランス

とれない編)

 

になります!

 

是非お楽しみに〜!

 

読んでいただきありがとう

ございました!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!