最強なのは卵型!?顔型別ベースメイク(ハイライト・シェイディング)"四角型・長型・三角形型"

こんにちは!

小梅です!

 

前回

 

最強なのは卵型!?顔型別ベースメイク

(ハイライト・シェイディング)

"卵型・逆三角形型・丸型"

 

をご紹介したと思います!

 

今回は続編でもある

 

最強なのは卵型!?

顔型別ベースメイク

(ハイライト・シェイディング)"四角型・長型・三角形型"

 

をご紹介していきたいと思います!

 

前回でも言わせていただきましたが

 

ハイライトとシェイディングをする事で

 

顔のバランスが整う

 

と思っておいて下さい!

 

とても重要な工程です!

 

たまに町中で見かける

 

シェイディングだけやたら

濃くて浮いているヤマンバ

 

みたいになっている人には

ならないで下さい!

 

もうお分かりだと思いますが

 

入れる位置によって

さ役割が変わってきます!

 

正しいやり方

自分に合ったやり方で

綺麗に見せましょう!!

 

 

前回と同じで

 

斜線が入っているところは

"シェイディング"

 

斜線が入っていないところは

"ハイライト"

 

です

 

それでは四角型・長型・三角形型の

ハイライトとシェイディングの入れ方を

見ていきましょう!!

 

・四角型

f:id:kinokko0516:20200502025703j:image

 

・四角型ハイライト

 

Tゾーンにハイライトを入れます

 

広範囲に入れすぎてしまうと

広く見えるので気おつけましょう

 

・四角型シェイディング

 

下顎の両側面にシャドーを入れます

 

また、こめかみから頬にかけて

ピンク系のチークシャドウを入れ

横幅をカバーします

 

"きのこっこコメント"

 

四角型の方は 

 

こめかみから頬にかけて

入れるシェイディングが

特に重要です

 

"ピンク系"のチークシャドウというのも

顔の印象を可愛らしく見せることができます!

 

 

・長型

f:id:kinokko0516:20200502030038j:image

 

・長型ハイライト

 

額の中央と鼻筋にハイライトを入れます

 

・長型シェイディング

 

下顎と額の生え際に輪郭に沿って

シャドーを入れ顔の長さをカバーします

 

"きのこっこコメント"

 

長型というのは面長のことです

 

シェイディングで顔の

上と下を削るイメージで

シェイディングを入れる

のもいいかもしれません!

 

 

・三角形型

f:id:kinokko0516:20200502030247j:image

 

・三角形型ハイライト

 

Tゾーンと目の下にハイライトを

かなり広めに入れていきます

 

・三角形型シェイディング

 

下顎の両側面にシャドーを入れ

フェイスラインをスッキリ見せます

 

"きのこっこコメント"

 

三角形型の方はシェイディングが

とても重要です

 

自分が思っているより

ガッツリ入れてみても

いいかもしれません!

 

 

これで前回とあわして

全6種類の顔型別ベースメイクになります!

 

どうでしたか?

 

少しでも参考になったでしょうか?

 

自分に顔の形にあった

ハイライト・シェイディングの入れ方を

分かって次からいつものメイクにプラス

してみるだけでも周りから見られる印象は

違って見えてくると思います!

 

是非お試しくださいねー!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!