最強なのは卵型!?顔型別ベースメイク(ハイライト・シェイディング)"卵型・逆三角形型・丸型編"

こんにちは!

小梅です!

 

前前回、まず自分の顔の型を

知ってもらう為に診断をしたと思います

 

今回は自分の顔の形が分かったところで

 

これが私の顔の形!

 

と言うのを知っていただけたらと思います!

 

ハイライト

シェイディングを

しない人、もしくは

片方だけする

 

という方もいてると思いますが

 

この2つをして

顔のバランスが整う

 

と思っていて下さい!

 

アイシャドウやリップなどと違って

見ても分かりにくい部分ではありますが

こうゆう小さな所でも

 

とても重要

 

です

 

たまに町中で見かけませんか?

 

シェイディングだけ

やたら濃くて浮いてる人

とかいますよね、、

 

ああゆう風にはなりたくないですよね、

 

前回にも言いましが

 

入れる位置によって

役割も変わってきます

 

とりあえず

入れとけば大丈夫

 

と言う考えはダメです✖️

 

正しいやり方

自分に合ったやり方で

綺麗に見せましょう!!

 

ですから顔の形にあった基本的な

入れ方を知りましょう!!

 

まずは

 

最強なのは卵型!?

 

と言うぐらいなので基本的な

 

卵型のハイライト・シェイディングの

入れ方をご紹介していきます

 

画像の

 

斜線が引かれているところは

 

"シェイディング"

 

斜線が引かれていないところは

 

"ハイライト"

 

だと思ってください

 

・卵型

f:id:kinokko0516:20200502015019j:image

 

・卵型ハイライト

 

目の下鼻筋などにハイライトを入れることで

より立体感が出て個性的な印象になります

 

・卵型シェイディング

 

額が広い場合は髪の毛の生え際に

シャドーを入れるなどして効果的な

シェイディングをしましょう

 

''きのこっこコメント"

 

元々卵型の方は羨ましいですね、、

このハイライト・シェイディングの仕方は

結構皆さんがしてるパターンだと思います

 

私もこの入れ方します!ですが卵型では

ないのでもしするならばこの

 

入れ方+自分の顔の形に

あった入れ方を 

するといいでしょう!

 

 

・逆三角形型

f:id:kinokko0516:20200502015931j:image

 

・逆三角形型ハイライト

 

頬の広い部分にハイライトを

広めにいれ、ふっくらとした印象を

だしていきます

 

・逆三角形型シェイディング

 

額の広い部分に濃いめのシャドーをいれ

あごの中央には薄めのシャドーを入れます

 

"きのこっこコメント"

 

逆三角形型の方は頭が大きく見える

ことがあると思います

 

しっかりめに

シェイディング

 

をするのがオススメです!

 

 

・丸型

f:id:kinokko0516:20200502020206j:image

 

・丸型ハイライト

 

目の下、鼻筋にハイライトを入れ

より立体感を出すようにします

 

・丸型シェイディング

 

エラの部分と、こめかみから頬にかけて

シャドーを入れシャープな感じにします

 

"きのこっこコメント"

 

私は丸型に当てはまります、、

 

太ったりしたら一番最初に顔に

肉がついてしまうので油断するとほんと

まん丸に、、

 

ですので

エラの所からの

シェイディングは

本当に大事です!

 

 

これで

 

・卵型

・逆三角形型

・丸型

 

3種類のハイライト・シェイディングの

入れ方は以上になります!

 

この仕方でハイライト

シェイディングをすると

 

美人と言われる

卵型に近づけれるはず!

 

です!

 

是非参考にしてみて下さい

 

次回は最強なのは卵型!?

顔型別ベースメイク(ハイライト

シェイディング)"四角型・長型・三角形型"

になります!

 

お楽しみに〜!!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!