最強なのは卵型!?顔型別ベースメイク(ハイライト・シェイディング)"診断編"

こんにちは!

小梅です!

 

今回ご紹介したいのは

 

最強なのは卵型!?

顔型別ベースメイク

(ハイライト

シェーディング)"診断編"

 

です!!

 

ベースメイクと書いていますが今回は

ファンデーションやお粉の事ではありません!

 

ハイライトとシェイディング

 

の事です!

 

結構な割合の方が間違えた

 

ハイライトとシェイディングの

入れ方をしています

 

たまにメイクに詳しくない方

でも分かるような

 

酷い入れ方してる方を

 

見かけたりしませんか?

 

その理由として2つあげられるのが

 

その1

 

外人の方がしてるメイク動画などを見て

真似して同じ入れ方にしてしまっている

 

外人の方と日本人とは

骨格がそもそも違う

 

ので外人の方のハイライトと

シェィディングの入れ方でも

 

日本人の顔には浮いてしまう

 

その2

 

美容系YouTuberの方のメイク動画

見て真似している

 

有名な美容系YouTuberの方たくさん

いらっしゃいます!

 

正しいやり方をしている方もいれば

あれ?と思ってしまう事も正直

私はあります、、

 

美容系YouTuberの中でも自分流に

メイクをしている方と

 

メイクの勉強を今までしてきて

紹介している方

 

色々のジャンルの方がいますが

私が見る限り自分流

(本当に自分の顔にあった)

メイクをしてる方の方が

多いんじゃないかと、、

 

日本人なのでベースを

参考にするのは

間違っていない

 

しそのやり方が自分に

合っている方もいてると思います!

 

ですが今回診断してもらう中で

分かると思いますが

 

日本人でも顔の形は

皆一緒ではないですよね!?

 

だから自分が気に入っているYouTuber

の方のメイクをそのまま真似しても

 

顔の形が違うかったら

不自然になってしまう

かもしれない

 

ということです

 

そうならない為に

 

正しいやり方で

綺麗にみせましょう!!

 

そもそも

 

最強なのは卵型!?

 

の意味がわからない方もいてると思います

 

メイクをするにおいて顔の形が

 

"卵型に近い方が美人"

 

と言われています!!

 

なぜそう言われているかと言うと

大人のが支配する社会の中で卵型は

 

大人っぽく綺麗に見える

 

と言われているのと

 

メラビアンの法則

 

というものをご存知ですか?

 

このメラビアンの法則というものによると

 

人の第一印象は

3秒以内に決まる

 

と言われています

 

人間が見た目などの視覚情報に影響を

受ける割合が55%を占めると言われています

 

そのため

 

卵型の人は綺麗系

 

丸型の人は可愛い系

 

という風に分けられるわけです

 

f:id:kinokko0516:20200502014039j:image

全然卵型に近くない、、

 

というあなた!!

 

心配は入りません!!

 

髪の毛だったら自分の顔の形に

似合う、似合わない髪型があると思います

 

なので髪型は決まった似合う

ヘアスタイルにしてしまうことが

多いと思いますが

 

メイクは自分の手の

施しようでどうにでも

なります!

 

卵型じゃない顔の形の方でも

 

自分の顔の形を活かして綺麗に

 

見せている方もたくさんいらっしゃると

思います!

 

ですので悪魔でも

参考だと思って読んで

いただきたいです!

 

まずは自分の顔が何型なのか

 

よく分からない人もいらっしゃると

思うので診断からしていきたいと思います!

 

こちらのA〜Eが診断になります

f:id:kinokko0516:20200502011538j:image

 

自分が当てはまるチェックした数が

多いものが自分の顔の形に近いと

思ってください

 

f:id:kinokko0516:20200502011734j:image

こちらが結果になります

 

どうでしたか?

 

ぴったり当てはまった!!

 

という方と近いものはあっても

 

ぴったし当てはまったものは

 

なかったという方も 

 

いるかと思います

 

ですが近いものがあったならそれがあなたの

顔の型だと思って下さい

 

今回は"診断編"なのでここまでとなります!

 

次回は

 

分かっておこう!

これが日本人の正しい

ハイライト・シェイディング

の入れ方!

 

をご紹介していくつもりです!

 

その次に

 

顔型別ベースメイク

(ハイライト・シェイディング)

 

をご紹介していきます!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

よければいいね・コメント

よろしくお願いします!